スプレッドに注目しよう

日々為替は変動しています。
1米ドル101円台に行ったり来たりの動きもあります。

このままどんどん円安が進行するのでしょうか?
投資顧問や投資会社など、経済評論家などの意見も
真っ二つですよね。

皆それぞれの意見、考え方もあるんです。
とても面白いと思いませんか?

自分の考え方と思惑と違っても良いんです。
それもFXの楽しいところではないですか。。

さてここで実際の取引に出てくる、
スプレッドについて考えてみたいと思います。

最近のFX会社の取引では、
取引手数料無料をうたってる会社が多いんです。

なんでこんなことして会社は儲かるんだろーと
疑問に思いますよね。実はこのスプレッドが
収益になるんですよ。

スプレッドとは為替レートの買値と売値の差なんですね。

よくニュースなどで流れていますが、
現在は1ドル101円20銭~101円25銭です。。
などと報道されますがこの差額の5銭が
スプレッドというわけですね。

為替レートの差額はFX会社に支払うわけですが、
このスプレッドも会社によって異なります。

現在は米ドル/日本円が一番低く設定されているようですね。
スプレッドが低いほど、FX取引には有利と言えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です